gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

弱虫な妖怪ペダル回し

医療 日記
f:id:gin1103:20160505203739j:image
昨日は全国的に夏日だったそうな。天気がいいと気分がいい。

晴天は素晴らしい。

日差しの痛さはある程度我慢できる。

晴れた日はロードバイクで少し遠出したりする。
f:id:gin1103:20160505203725j:image
言うてもそんなにロードバイクガチ勢ではないので、世の人がイメージするようなぴっちりとしたレーシングスタイルではない。
普通のトレーニングウェアだ。
シューズもビンディングシューズではなくランニングシューズ。

それらを装備しなくても充分ロードバイクは楽しめる。マックスで時速50kmは越える。

スリル感というかなんというか。
あの時のテンションは形容しがたい。



弱虫な妖怪ペダル回しが出るアニメが流行った時はロードバイク需要が爆発的にのびた。


一昔前に軽音楽部ゆるふわ系女子のアニメが流行った時は楽器がバカみたいに売れたらしい。
左利き用ベースなんて本来の何倍もの売り上げだったらしい。


今はバイク女子のアニメがきてるのだろうか。
よく分からないが。


アニメによる経済効果の大きさを世の中の偉い人は考えたほうがいいと思う。






こう夏日が続くと、地球温暖化だなぁーとかノーシンクで発言してしまう。

日焼け止めや日傘は最近では男性も使用するアイテムらしい。日焼け止めはともかく日傘は使おうと思わない。
日傘の圧倒的効果を知りながら使うのを躊躇ってしまうのはジェンダーステレオタイプというやつだろうか。




そろそろ熱中症で運ばれてくる人が増えてくる時期だ。

みんなポカリスエットを飲もう。
アクエリアスでもいい。
ベストドリンクはOS-1であることは前に書いた。少し高いのがネックだ。
しかし、病院で無駄に行われる点滴を受けるよりこれ飲んだ方が大分リーズナブルだ。
ただの塩水を点滴されてるのに元気になった!と思い込む人が多いからプラセボ効果というのはバカにできない。
降圧薬だと嘘を言って、ただのラムネを食べさせても血圧が下がるから人体の不思議だ。

そう考えると病院で行われる無駄治療の多いこと多いこと。





世の中の気温上昇に伴い、人々の露出は増えていく。セクシーな女性が増えることに関しては喜び以外の感情はない。

なんならもう海に行きたい。

花火もみたい。

BBQもしたい。

やっぱり冬より夏が好きだ。

夏には毎年色んな思い出がある。

いい思い出から苦い思い出まで。


とりあえず、夏に向けて身体を絞りつつやっていこうと思う。
汗っかきの自分には厳しい季節だが痩せやくもあるので前向きに捉えていこう。




今日が終われば土日がやってくる。
少しポジティブに仕事にむかえる。


ではでは。