gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

今週のお題「私の一足」

f:id:gin1103:20160520104238j:image

今日のスタバ。

九州福岡博多駅前の店舗。

駅から徒歩5分くらいだろうか。旅行の際に立ち寄る。空き時間潰しに入っただけなのだが、何が印象的だったかというと店員さんがカップに書いてくれた絵だ。

マンゴーパッションフラペチーノを頼むと猫のイラストを書いてくれることが時たまあるのだが、ここで書いてもらった猫は中々のクオリティだった。

あと、地方のスタバにいくとそのエリア独特の方言が聞けるから嬉しい。方言で話されると可愛く感じるのは何故なのか。誰かに謎を解明してもらいたい。



今週のお題「わたしの一足」



お題という機能があったのだが、今まで使ったことがなかったのでせっかくなので活用してみようと思う。

週一くらいならいいかもしれない。



とは言っても自分の靴について語ること。。

見当たらない。。。


オシャレな靴が何足もあれば話は別だが、ファッションとは縁の遠い自分。第一、靴の写真とか無い

と思いながらフォルダを漁っていたら。。。

あった。




トレーニングシューズだ。

f:id:gin1103:20160520152532j:image

NIKEのボクシングシューズ。

海外のトップ選手も多く愛用している。

日本ではほぼ売っておらず、通販を利用するしかない。

普通のボクシングシューズの倍近い値段がするが、性能はお墨付きだ。足へのフィット感とステップのしやすさが他のものとは1段階違う(当社比)

ボクシングのタイトルマッチとかで使用している選手を見ると少しテンションが上がる。少し。



そして、もう一足あった。

これはランニングシューズだ。

f:id:gin1103:20160520153132j:image

青いNIKEのシューズ。

配色などを自分でデザインできる

NIKEiD

というサービスで作った。

世界に一足のオリジナルだ。

おそらく。


有名なボクサー、マニーパッキャオがこんな配色のシューズを履いていたので(不確か確か)イメージして作ってみた。



シューズの性能もさることながら自分がデザインしたということもあり、トレーニング時はテンションが上がる。良いことだ。




スポーツの時に1番お金をかける必要があるのは何か、と言われたら間違いなくシューズだと思う。

色々な機能を持ったトレーニングウェアはあるが、それよりも常にプレイヤーを支え続けるシューズが何よりも優先される。

極論、ウェアなんて全部名前はUNIQLOのサラサラした手触りのやつでいいのだ。安いし。正式名称はよくわからない。

自分は使わないが←


もう少し経てば、祝日が1日もなく雨雲が呼んでもいないのにやってくる月がくる。

やだやだ。

天気が良いうちに走っておこう。


ではでは。