gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

今週のお題「マイベスト家電」

f:id:gin1103:20160527104407j:image

今日のスタバ。

沖縄県北谷にある店舗。

「北谷」を「キタヤ」と読んだことがあるのは自分だけではないはず。店の中は外国人が多かった。土地柄といえばそうなのだろうか。




今週のお題「マイベスト家電」

先週の流れで企画乗っかる形になる。

家電といえば。。。


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、掃除機。。。

あ、パソコンもか?


パソコンはMacBook ProMacBook Airの二台持ちだ。

もともとメインはProだったが、職場の忘年会でAirは当たった。大学病院の忘年会景品は豪華なのでいい。

外でPCをいじる時に使っている。




それはさておき。

自宅にあるベスト家電といえばこれかもしれない。

f:id:gin1103:20160527105029j:image

バルミューダのトースターだ。

パンなんて焼くのめんどくさいと思っていた自分だが、先輩夫婦が結婚して同棲する際にまさかトースターが被ったということで譲ってくれた。

大して価値も知らずに「トースターなかったからラッキー」と簡単に考えてもらった自分だったが、この話を主婦のスタッフ達に気軽に話したら食いつきが半端ではなかった。


あのバルミューダもらったの!!??


と。え、そんなに??と驚愕と困惑したのを覚えてる。

そのあとトースターの相場とバルミューダの値段を見て自分も驚愕するのだったが。

ノーマルなやつで3000〜5000円。ちょいいいヤツで1万円くらい。だが、バルミューダは2万を余裕で超えている。安く探しても2万は切らない感じだった。

宝の持ち腐れ感がやばい。




実際に使うには付属の計量カップを使用し5mlの水を入れる。

f:id:gin1103:20160527105546j:image

こんなヤツだ。かわいいサイズ。


これでパンの種類を選び時間を決めて焼き始める。バターロールにクロワッサン、チーズトーストまで様々なパンに対応している。


これの何がすごいってパンのレベルを遥かに引き上げてくれることだ。ファミマで買った100円の食パンもパン屋さんの焼き立てパンの様な外はサクサク中はもっちりに仕上げてくれる。

本当にパン屋さんいらずの生活になる。


トースターなんて焼ければ何でもいいと思っていたが、そんなことはなかった。少しお高いがパン食の人は購入する価値が大いにある。デザインもおしゃれなので検討してみてはいかがだろうか。




我が家にある家電。炊飯器に電子レンジはもう15年くらい使っている。全くもって壊れないところに日本の電化製品のクオリティの高さを感じる。

しかし、炊飯器が壊れたら今度はハイクオリティなものを買おうと目論んでいる。

炊飯器なんてどれも一緒だろう、と思っていたが

トースターなんて焼ければ何でもいいと思っていた過去の自分の考えが余裕で覆されたので色眼鏡で見ないで購入してみようかな。

ま、全然炊飯器が壊れる予定はないのだが。


バルミューダのトースターをパン以外で上手く使う方法がないかご存知の方は是非とも教えていただきたい。

さて、今日もパンを焼こう。


ではでは。