gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「でも〜松潤はイケメン過ぎて一緒に並べないからちょっと私はパス〜」「ちょっと待て。なんで一緒に並べる前提で話進めてんだ、コラ。


今日のスタバ。
大阪駅にあった店舗。
ここは全く使用せずに通過。
色々と急いでいた。今度大阪いったらゆっくり使いたいところだ。旅行中は入りたくても時間的に入れないスタバがちょいちょいあるから困る。




そういえば、先日。
天然おっぱいコスプレイヤーこと御伽ねこむさんが30歳年上の男性とデキ婚をしたというニュースを耳にした。

もはや親と娘やん、と思った人も少なくないはず。

50台の独身おじさまに夢を与える話だ。
趣味嗜好の一致と中々、いや結構、いや相当の財力がないと叶わない夢であることは頭に入れておかないといけない。
妊娠しているということで体調には気をつけて元気な子を産んでほしい。
可愛くておっぱい大きいと思ったけど熱狂的ファンではないよ。本当だよ。


男女問わずこういった芸能人の結婚報道があると、ファンが減るとか非難がすごいとか聞く。


「今まで応援してきたのに!」
「私達のこと裏切ってた!」


などなど。
そういうコメントする人は、そのアイドルの容姿が大好きで自分が本当の恋人の様に思っていたのだろうか。そして、いつか自分のパートナーになるとでも考えていたのだろうか。
冷静に鏡見てこいと伝えたい。
裏切るも何も「結婚しない、妊娠しない」なんて約束はしていないと思う。
純粋に結婚を祝福してあげればいいのに。

自分は、アイドルとか芸能人とか全然興味ないから気持ちが分からないというのもある。興味ないというか根本的に知らない。

スマップは分かる。嵐はより分かる。
AKBは職場の諸事情により知ってる(察してほしい)

嵐を知ってるのは妹が大ファンだからだ。
二宮くんが好きらしい。
頼んでもないのに情報を口から垂れ流し、テレビは嵐が出る日はチャンネル固定だった。


「嵐の中で誰が好き?」


という冷静になったら生産性の欠片もないことに気づくフリートークが人生の中で1度は展開されたことはないだろうか。
この解答で納得いかないものがある。


自分「みんなイケメンでいい人そうじゃん(棒)」

友人「でも〜松潤はイケメン過ぎて一緒に並べないからちょっと私はパス〜」

「ちょっと待て。なんで一緒に並べる前提で話進めてんだ、コラ。「松潤」に限定しなくても嵐メンバー誰ともお前は一緒に並べねーわ。100歩ゆずって後方50mをついていくのがギリだろうが」

と、言ったら何か心をバキバキに折ってしまいそうだったので活動したがる声帯を抑え「そうかー」といって話題をサラリと変えた。


"芸能人で誰が好き?"


という質問が結構苦手で。

昔は、めんどくさいから

長澤まさみ

と固定の答えを即答で用意していた時期があった。
理由は特にない。

これを聞いた異性は95%の確率で(自己統計)

「あ〜ハイハイそういう系好きなのね。。」

みたいないい加減な返しをされる。

とある日を境に固定解答を

「YOU」

に変えたら

「いいねー!わかってる!!」

みたいな好印象になった。
このリアクションの違いが生まれる理由について誰か研究して教えてほしい。100円あげるから。


EXILEとか三代目とかもよく分からない。
EXILEはいったい何人だ。

純粋に知らなくて、純粋にEXILEファンに

「三代目がいるってことは二代目と初代はどうなったの?」

と聞いたら

「は!?EXILEバカにしてんのッ!?てめぇでググれ!」

めっちゃ怒られた。
煽ってる気もバカにしてる気も0だったのに。リアルで初めて「ググれ!」と言われた瞬間だった。
すいません。ググってません←

自分は好きなバンドはいるが、別にバンドメンバーが好きなわけではなく、そのメンバーが創る音が好きなわけで。
だからアーティストの追っかけをしている人の気持ちがよく分からんのである。
ま、会えて音楽のことを話せたら楽しいだろうなぁ〜とは思うが。



芸能人がSNSを使うことで身近に感じることができ、親近感を覚える人がいるらしい。

会いに行けるアイドル、みたいなニュアンスなのだろうか。

昔だったら芸能人に気軽に会えるなんてこともないだろう。

こういう方針であれば、ビジネス的にもおいしい面が多々あるのだと思う。

しかし、近年起きているアイドルのストーカー事件などはこういったファンとの距離が近くなったから生まれた弊害でもあるのではないだろうか。


AKB、ジャニーズなどなど世の中の男女を虜にして夢を見させてくれる美男美女はたくさんいるが、いつか夢は覚めることを忘れてはいけないのだなぁ。
み◯を。


暑さに負けず今日もがんばるぞーい。


ではでは:)