gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

キムタクや福山雅治並みのイケメンだったらナンパの1つや2つしてみたくもなるのだろうか。

日記 スターバックス スタバ ナンパ


今日のスタバ。ではなく今日のスタバレシート。
今日っていうかかなり前のレシートか。
トータル777円で何か縁起がいいから写真を撮った覚えが。
当時めっちゃハマっていたシェイクンキャラメルとシナモンロールで生まれたトリプル7のお会計。税抜き合計720円になれば777が発生するので本当に本当に暇でどうしようもない人はやってみてほしい。
やってみると気づく。
意外と720円にするのがめんどくさいことに。






現実に帰ってきた。今日からまた仕事の日々だ。

働いてるからこそ休みの有意義さが際立つ的なことをどこかのマダヲが言っていた。
その主旨は分かるが、もっと休みたい。切実。

珍しく暦通りの休みをもらえたから何か世間と同じ通りの流れで生活しているのが違和感である。

海の日ということで実際に海に出かけた人も多かったのではないだろうか。
実家の山の中にいたので海の「う」の字もなかった。




海といえば思い浮かぶのはなんだろう。
綺麗な水着の女性。。。
ではなくて、、いや、それもあるけども←

個人的には海の家が印象的だ。
あのやたら高いのに美味しくはない焼きそばや焼きイカ、無駄に高いアルコール飲料などなど。
みんなで海に行っているテンションだからこそ購入に至る訳だ。普通だったら絶対買わない。

まぁ、海の家で買わずにクーラーボックスでしっかり何本も持参してきたり、持ち込んでくるのが1番利口であるのは分かるが、移動の負担がある。
海まで大きい荷物を抱えて汗をかきかき歩いているグループをよく見る。



海でよく見る風景と言えば、男性グループが女性グループに声をかけて俗に言うナンパをしているシチュエーションだろうか。

人生で今まで1度もナンパなんてしたことのないブサメン勢の自分だ。もちろん、こんな自分が女の子に声かけるなんて恐れ多いことはできない。
しかし、キムタクや福山雅治並みのイケメンだったらナンパの1つや2つしてみたくもなるのだろうか。

ナンパ目的で海に行く男性、逆にナンパ待ち目的で海に行く女性それぞれいるらしいが成果はどんなものなのか純粋に聞いてみたくもある。

女性の心理状況は分からないが、自分の好みの男性から声をかけられたら見ず知らずの人でも付いていくものなのだろうか。
男性はどうだろうか。まず逆ナンという状況があまりないのかもしれない。知らんけど←


少し調べたところ、
男性が女性に声かけた場合の成功率は約20%
女性が男性に声かけた場合の成功率は約75%らしい。

信憑性はともかく、やはり女性から声かけた場合はかなり成功率は高いようだ。
声かけられたのがイケメンで自分に自信があるのならいいが、自分の様な残念系男子が声かけられたら
「美人局!?」と不信感の塊になる。
こんなに皮肉れているからダメなのだろうか。

男性も前向きに考えるなら成功率が20%ということは5人に声かければ1人は成功するということだ。
結局、恋愛でも大切なのは諦めない心だということか。



最近は結婚しない人、付き合ったことのない人の割合が多くなっていると聞く。
それ故に婚活サイトなども流行る訳だ。
人によっては出会い方に拘る人もいるので、否定的な意見を持つ人も多いが、

友達の紹介で知り合いました

合コンで知り合いました&ナンパして知り合いました

婚活サイトで知り合って1カ月で。。


というのも結果、結婚までいけるならそれでいいのではないだろうか、と思う。
どんなにロマンチックな過程があろうと結婚して2、3年で離婚してしまう人だって多いのだから。
やはり結果を大事にしなければ。
まぁ、ワンナイトラブは流石にどうかな。。。
本人達が幸せならいいのか。



全国的に梅雨明けが早まったとかでいよいよ夏本番。
2016年の夏は人生1回きりだ。
仕事だけでなくプライベートも充実させたい。
よし、彼女作ろう!←
欲しいと思っているときはできなくて、欲が無い時に限ってチャンスがやってくるのだから神様はよく見ているなぁと思う。
さぁ、リポDでドーピングして夜行バス明けでの仕事を乗り切ろうと思う。


ではでは:)