gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

カルピスを水で薄めまくってたのから急に原液を一気飲みさせられている気分

日記 漫画 ポケモンGO ポケモン ゲーム アニメ



最近の桜木町でのピカチュウ推しがすごい。
夏休みに合わせてピカチュウが街中を歩くイベントなど様々な催しがあるとのことだ。
子供達だけでなく、大人も何かしらのピカチュウグッズを身につけている。フル装備している外国人もいた。やはり、ここにもポケモンGOの影響はあり、「今回、ポケモンGOに関する特別なイベントはありませんのでご了承ください」
とわざわざアナウンスされていた。




ピカチュウをデザインした人は当初ここまで人気が出るキャラクターになるとは思っていなかっただろう。
そもそも最初のポケモンが発売された時、製作陣の推しメンならぬ推しポケは「ピッピ」だったという噂がある。

確かに可愛い。
出現率もそこそこ低く、オツキミ山で粘った当時の小学生トレーナーも多かったことだろう。

ピッピの人気を確立させるためにマンガの主人公にした作品が小学生がよく読むコロコロコミックで連載されていたのだが、これが中々の名作であり迷作だった。
読んで貰えば分かるが、少なくともこれを読んで「ピッピ可愛い!」とはならない。
ギャグ漫画としては大アリなので興味がある方は是非読んでもらいたい。
あえて画像は載せない。

「ピッピ ギエピー」

とかでGoogle先生に聞けば出てくるはず。




そんなこんなでライバルの人気が自滅。
ピカチュウの可愛さと技の派手さもあり人気も食ってしまった訳だ。
当時のピカチュウと今のピカチュウを比べると全然違う。スリムになっている。昔のピカチュウを「デブチュウ」なんていう人もいる。
今のピカチュウは可愛さをあざとく振りまいている。


ま、デザインする人によって絵柄が変わってくるのは当たり前のことではあるのだが。
ワンピースのチョッパーなんてもっとひどい。
登場時は本当にただの喋る珍生物だったからな。
今は可愛くモデルチェンジしている。


漫画もそうだ。
連載初期と終わりを比べるとかなりの違いがみれる。
ワンピースもかなり変わっている。
個人的には20巻〜40巻あたりの雰囲気が好きだ。



そういえば、来週のジャンプでブリーチの連載が終わってしまう。15年だそうだ。長い。
ちなみに、ORANGE RANGEも結成15周年だ←

ワンピース、ナルト、ブリーチの3枚看板で語られていた時はこんな感じで終わりを迎えるなんて思ってもいなかった。。。


少し前の内容がない薄い展開から、最近は怒涛の勢いで内容詰めすぎだった。

カルピスを水で薄めまくってたのから急に原液を一気飲みさせられている気分だ

と、その展開をカルピスを使って表現している人をツイッターで見かけたがまさにその通りかと。


どんなに人気でも引き際を考えないといけないのだと強く思う。終わりよければなんとやらだ。

そういえば、今週でジャンプの恋愛漫画枠の「ニセコイ」も終わった。ジャンプの恋愛漫画史上最長記録を樹立した作品。個人的には好きだったなぁ。
まりかがすきだったなぁ←
やっぱ20巻前後で終わるのが丁度いい。

ブリーチでいうとソウルソサエティ編が終わるくらいか。あそこで終わったら神作だったのは間違いかもしれない。



ポケモンのことから気づいたら漫画について熱く語ってしまった。何歳になっても漫画、ゲームは楽しめるような感受性があってもいいのではないだろうか。
そればかりをやってしまっててはいけないが。。。

お仕事がんばってこその趣味娯楽だ。
しっかりやって山の日様を迎えよう。


ではでは:)