gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

良い意味でも悪い意味でも彼らは演じているのだ。SMAPという姿を。


以前も書いたが、桜木町ピカチュウ
ここまでデカイと最早可愛くはないという事実。
多分、昨日でこのイベントも終わったはず。





先日、オリンピックを見ていたら唐突にテロップが流れた。みんなご存知「SMAP解散」だ。

CDデビューから25周年での解散。
今年初めの謝罪会見という名の公開処刑があったから遅かれ早かれこうなっていたとは思うが、あまりに唐突であった。


SMAPが解散しようがしまいがどっちでもいい」

という意見が多い様に感じるが、ファンの胸中は穏やかではないだろう。もちろん、自分も特別ファンではないが幼い頃から見ていたグループの解散というのはどこか切ないものはある。




詳しくは書かないが、自分はメンバー全員に会ったことがある。いや、正確には見たことがあるか。

やはり、テレビの中の姿と現実の姿は別人と言っても過言ではないかもしれない。良い意味でも悪い意味でも彼らは演じているのだ。SMAPという姿を。

誰と誰が仲悪いとか、木村くんが裏切ったとか諸説あるが真相を本人達の口から語って欲しいというのが正直なところだ。
個人的には香取君の不協和音っぷりがヤバいと思う。
あとゴローちゃんの我関せず感も。
同じこと思っている人は多いのではないだろうか。

解散は年末だということだが、この不仲による解散ということもあり今後ライブや番組出演もないのではないだろうか。テレビ番組のスマスマもダラダラと続けるよりは改編期の10月を前に畳んでしまうのがいいと思う。
あの状態で番組収録を続けているという事実の方が見ていて辛い。

解散後はそれぞれソロで活動するということだが、中居君以外に活動の場が見出せないと感じているのは自分だけだろうか。

ま、大して詳しくもないアイドル事情を書くのは止めよう。ファン達からしたらソロでも魅力的かもしれない。






深夜の錦織vsナダルを観て寝不足になっている人達は多いのではないだろうか。
見事96年ぶりのメダル獲得と相成った。
絶妙なタイミングでのロブやドロップ。
最後はサービスで決めたところもカッコいい。
1勝9敗と負け越しているナダルにここで勝つことの意味はかなり大きかったのではないだろうか。
なんにせよめでたい。

錦織選手や体操の内村選手、最近3000本安打を達成したイチロー選手。100年に1人レベルのスポーツ選手達を観れるのは幸せなことなのかもしれない。


さあ、月曜日!がんばるぞい。


ではでは:)