gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

日記 今週のお題 写真 カメラ

最近は台風だったり、スコール的な局所的大雨に襲われている日本列島。この前の台風、関東圏はメインの雨風が深夜帯に通過したこともあり通勤、通学にはそこまで影響なかったのではなかろうか。自分だけ?

「台風大丈夫?」

東北の実家にいる母からLINEにて安否確認。
ありがたい話だ。しかし、このLINEが送られてきたのは台風がとっくに通過しきった晴天のもとだった。

「今そちらに台風向かってますよ」

一文返す。

「え、そうなの!?(・_・;?知らなかった」

母には関東ではなく東北の天気予報を優先的に見るように強く伝えようと思う。






今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」


夏の思い出〜♫というフレーズからサビが始まる曲が懐かしい。
以前も書いたが、自分は写真をiPhoneでしか撮らない。
専門的なガチ勢がもつバズーカみたいなカメラなんてもちろんもっていないし、コンパクト一眼的な持っているだけでなんとなくオシャレに見えたりするアイテムも持っていない。


でも、写真を撮るのは好きだ。
FacebookInstagramにあげるために撮る人もいるが、自分はそういう意図で撮ることは少ない。

とりあえず、夏に撮った個人的に良い感じの写真をピックアップしてみようと思う。





実家の田舎道から。よく走るランニングコースだ。自然が壮大すぎる。野生動物がたまに出てきたり。まさにリアルポケモンGOだ。




夏フェス。ライブが始まる前のみんながビール飲んでテンションあげている時間だ。来年もいこう。




由比ヶ浜。今年はもう海はいけないだろうなぁ。
来年の夏に期待だ。



この他に、BBQや花火を見たりもできたので今年の夏も満喫できたということでよかった。という人並みの感想で今日は終える。

8月が終わってもどうせ暑い日は続くんだろうなぁ。
クーラーはいつまで活躍してくれるのだろうか。


ビールを飲みすぎて焼酎飲みたいとしみじみ思う今日この頃でした。


ではでは:)