gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

4では割ったことなかった。5では1回割った。6では1回割って直してもう1回割った←いまここ


iPhone7が発表されたタイミングでiPad mini。下に写ってるのはMacBook Proだ。





アップル大好き人間。アップル信者。
リンゴじゃないよ。
みなさんの周りにも何人かいるだろう。
ま、多分自分もその予備軍には入っている。


家にあるアップル製品は5つ。

iPhone6
・iPad mini4
iPod nano
MacBook Pro
MacBook Air

iMacApple Watchが加われば一通りラインナップを揃えたことにはなる。買わないけど。

そういえば、今回の発表ではMacBookは何もなかった。少し残念。



初代iPadが発表された時は
「デカイiPhoneじゃん!いらねー!」
とか思っていた。が、iPad miniが登場して個人的な風向きが変わった。あのサイズ感はいい。
家では基本iPadを使っている。
やはり大きい画面はいい。


iPod nanoは専らランニング用だ。
実はあれ、イヤホンを挿せばそれだけでラジオに変わるので災害時にも役に立つ。


MacBook Proが自宅用。テレビをモニターにしてるのでデスクトップの様な位置づけで使ってる。


MacBook Airは外出用。外で作業する時に使う。
欲を言えば11インチにしておくんだった。



そして、iPhone6。割れてしまった6。。。

iPhoneは4から使っている。そこからの2年縛りにはまってるので5からの6を使っている。

4では割ったことなかった。

5では1回割った。

6では1回割って直してもう1回割った←いまここ

AppleCare的なサポートサービスは入らない派だ。
確か2回まで修理代を安く済ませられるが、2回修理したら保証なし全損時の修理代より高くつく。
2年で1回だけ壊してしまう可能性があるなら入る価値はあるかもしれない。
とりあえず、壊さず使っていれば何の問題もない!
説得力の欠片もない!


今回のiPhone7をまとめると

・速度速い(iPhone6の2倍)
おサイフケータイ。スイカも使える。
・イヤホンジャックなし。変換アダプター付き。
・サイズ感変わらず軽量化。
・ステレオスピーカー搭載
・plusにはデュアルカメラ付き
・ホームボタンの改良化
・ついについた防水防塵機能

ざっくりこんなもんだろうか。
きっともっと詳しい人がブログでまとめてくれているはず。是非読みたい。


買う機種は128GBのジェットブラック以外はありえはい。さぁ、いつ買うか。発売から2ヶ月くらい経ったくらいが狙い目だろう。
割れたiPhone6でどこまでいけるか。。。
バックアップは小まめにとろう。
水分摂取と同じだ。


新しいものにワクワクする気持ちは大人も子供もきっと変わらないものだ。こういう子供心は大事だと割と真面目に思う。

さてさて。
頭脳は大人、身体も大人だが今日もがんばるぞい。


ではでは:)