gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

ミッキーマウスがうまく書けない理由は、斜め前から捉えた構図で描こうとするからだ、という話を聞いたことがある。つまりは正面から捉えれば描きやすいということだ。なるほど。って書けない!!

日記 ディズニー イラスト


青い。葵。蒼い。碧い。
田舎の空を表現するには一言では足りない。






こうしてブログを書き始めてから、色んな人のブログを読むという機会が増えた。
読者になっているブログは自分には書けない面白い文章やジャンルを書いている人に限っている。
当たり前かな。


料理のことだったり

家具、インテリア

アフィリエイト?ネタとか

日常ブログなど。


敢えて文章関係なしで読んでいるとしたら、イラストを載せているブログだ。自分が全くさっぱり画力がないのでイラストを書いて載せている人は皆さん尊敬する。どうやったらあんな風にうまく書けるのか。
見ているだけでも面白い。



さらさらっとかわいいイラストやおしゃれなテイストの絵を描ける人ら羨ましい。センスだけでなくやはり練習しているのだろうか。

昔、バンドサークルだった時に告知ポスターを作らなばならなかった時。頑張って書いたのをソッコー没にされた記憶がある。ショック。
絵心のある友人が自分の半分以下の時間でそれはまぁかっこいいポスターを作成した時はそれはもう自分の能力値の低さを痛感した。

やはり人には向く向かないがある。

今、自分が書いた絵を載せようと思ったがやめた。
こんな誰も幸せにならない行為はない。


ミッキーマウスがうまく書けない理由は、斜め前から捉えた構図で描こうとするからだ、という話を聞いたことがある。
つまりは正面から捉えれば描きやすいということだ。なるほど。って書けない!!


将来子供が出来て

画家になりたい!
美術部に入りたい!

と言われたら父親は何も戦力になれない。
あ、画材を買うための資金援助くらいしかできない。



少し書いていて切なくなったが、自分が読んでるブログのイラストを描いている方々。
いつも楽しませてもらってます。
いつの日か自分もイラストを載せたい。
いつか。。。


さて、日曜日!
はりきってがんばるぞい!


ではでは:)