gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

昔はDoCoMoの携帯だけが赤外線通信でアドレスを交換したり出来ていたのが懐かしい。


なんとなく綺麗な田舎の風景シリーズ(唐突不定期)
「田舎暮らしっていいよね〜」とか簡単に言う人はきっと住んでみたら3日で飽きる。
最寄りのコンビニまで車で20分という時点で心くじける人は多いのではないだろうか。


田舎の中の田舎に住んでいた自分。
今でこそありえない話にはなったが、昔は使用できる携帯のキャリアが指定されるほど電波が入らなかった。

立つ電波塔が変わるとキャリアを変えないといけないと言う都市伝説が。。。あったりなかったり。


皆さんはどれを使用しているだろう。

au

DoCoMo

SoftBank

それともはたまたSIMフリー

iPhone7が出たことだし、購入しようと目論んではいるのだがキャリアをどうするか悩んでいる。

auSoftBankか。
DoCoMoの選択肢はない。
過去1度もDoCoMoは使用したことがない。
昔はDoCoMoの携帯だけが赤外線通信でアドレスを交換したり出来ていたのが懐かしい。

SoftBankは一度だけ。
iPhoneを使いたいがために長年使っていたauを裏切り、SoftBankに浮気をした。
それから少し経ってauでも発売決定したのを聞いた時は自分の情報収集力の無さを憎んだ。


2年縛りが終わると同時にSoftBankからauに戻り今に至る。特にキャリアにこだわりはない。
特別ここがオススメ!というのがあれば是非教えてもらいたい。
とりあえず、値段見積もりだけ色々と回ってジェットブラックが世に流通する様になってからでも遅くはないのかなぁとな思ったり思わなかったり。


店頭で実際にiPhone7を触ってみて、Macbookを使ってトラックパッドに慣れている人はホームボタンの押し心地に関しては問題ないのではないか、と思う。

防水防塵に関してはあまり興味はないが。
とりあえず割れてしまったこのiPhone6を下取りに出せる事実が分かっただけでも良かったと思っている。
バックアップは忘れずに!


いつもに増してまとまりのない記事になってしまった。とりあえず、iPhone7ジェットブラックの実物を見てみたい。生産数が少ないとかなんとかで実際に手にした人がいるのか?レベルだそうな。


そんなこんな?で


ではでは:)