gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

寝坊をした時の行動の素早さ、集中力の上昇率は何なのだろう。あれはまさに"ゾーン"に入っていた。寝坊がきっかけになっているところが何ともダサい

寝坊。
皆さんも1度はしたことがあるだろう。
自分も何回かあるが、寝坊したせいで予定が狂うとか、新幹線、飛行機に乗れなかった、という経験はない。そこまで重度の寝坊はしたことはなく、何となく危機感で起きてしまう。
下手したら、チケット代が無駄になる可能性も出てくるから貧乏性の自分は起きてしまうのだろう。
何があっても自分は起きる、と思い込んでいた。




が、見事に痛恨の寝坊をしてしまった。

少し早起きして荷造りしよう〜

とか舐めていたもので準備は0。直ぐ様で家を出たとしてももう間に合わないレベルだった。

しかし、あの寝坊をした時の行動の素早さ、集中力の上昇率は何なのだろう。あれはまさに"ゾーン"に入っていた。寝坊がきっかけになっているところが何ともダサいが。

荷造り30秒

着替え30秒

髭剃り、諦め、洗顔30秒

驚異のスピードで準備完了。

だが、最寄駅までは徒歩10分。。。間に合わない。

万が一、電車に間に合っても飛行機搭乗時間には間に合うかどうかギリギリ。

考えた。考えに考えた。
最寄駅ではないが、ロードバイクかっ飛ばして3分で着く駅からのルートなら搭乗時間にギリギリ間に合う。

もう迷ってる暇はなく、飛び出した。













山口県下関唐戸市場。
朝の寝坊事件を見事に打破して1000kmほど西に来た。知り合いに会いに。台風に会いに来たわけではない。断じて雨男ではない。

いやー本当に間に合ってよかった。
飛行機&宿代は無駄にはならなかった。


1つ心配なのはどうしようもなく路駐する羽目になった自分のロードバイクが帰ってきた時に無事がどうかだ。これはもう神のみぞ知る。。。



海鮮丼や寿司などもろもろ食べに食べた。
のどぐろと炙りサンマが最高であった。あれ東京で食べたら半端じゃない値段になる。
「うに」ソフトクリームというものがあって興味本位で食べてみたが、まぁ、「うに」と言われればそうだけど何とも芸人泣かせの味だった。
シンプルに美味しいというね。
派手なリアクションを取りにくい。


雨に降られたのは残念だったが、台風の時に来るなんて逆にレアだ!と前向きに考えたりしている。
何となく流れで今は博多にいる。
電車で1時間くらいだ。
山形から仙台に行く様な感覚だ。
一部の人にしか伝わらない感覚だ。

もう少し観光して帰ろうかな。
帰ったら仕事が待っている。

仕事をやっているからこういうイベントが楽しみになるのだから、仕事のモチベーションなんてどんな些細なことでもいいから見つけることが大事なのだと1人で思った博多の朝であった。
明太子食おう。


無事に東京に帰れます様に。


ではでは:)