gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

今週のお題「プレゼントしたい本」

日記 スポーツ 今週のお題 読書


久しぶりの今日のスタバ。
博多に行った時に寄った。西鉄福岡駅の近くにちゃっかりいる。ここから少し大濠公園の方へ進むとブックカフェになっているスタバがあるのでそちらに行く率の方が高いのだが、ここの手狭な感じがよかった。
やっぱ店員さんが可愛かった。









今週のお題「プレゼントしたい本」


実は今年になってから本を読む機会を増やそうと試みている。勉強のため、というか色んな本を見て自分の考え方、視野を広げたいという意味合いが強い。
いや、それはもう勉強と一緒か。

タイトルで選んだり話題のものを選んだりジャンル問わずなので色々だ。
100冊とは言わないがそこそこの数を読んだと思う。





その中でプレゼントしたい本と言ったら。。
つい最近読んだこれだ。








「世の中の99%の問題は"筋トレ"と"プロテイン"で解決します。本当です!」

本を開けばこんな文章が飛び込んでくる。
トレーニング好きの自分としては読む以外の選択肢はなかった。


30分くらいでさくさく読めてしまうので是非とも手にとって読んでもらいたい。1冊読み終えたら筋トレを始めたくなるはず←

自分が抱えている問題、悩みなどをいとも簡単に解決する方法をこの本は教えてくれる。合間合間に笑いたくなる様な表現を交えながら、真面目な考察も入っているので飽きず読み進めることができる。


少し中身をネタバレする、というか自分が印象に残っている文章は

「頭の良い体力のない奴はメンタルが潰れてしまうことはあるが、頭が悪くても体力さえあれば潰れない」

「友達は裏切るが、筋肉は裏切らない」


こんなニュアンスだった。
一字一句正確ではないので本を見て確かめてほしい。
そして、内容が面白かったら周りの悩んでいる友人にプレゼントしてみるのもいいかもしれない。
悩みが解決するかどうかは分からないが気づいたらマッチョになっている可能性が大だ。


さぁ、今日も仕事終わらせてトレーニングしよう。
身体が鈍ってきた気がする。


ではでは:)