gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「Macって使いにくいじゃん?」 当時、こんなことを言うやつの95%はMacを使ったことがないやつだ。


アップルストア大阪。


アップルストア札幌

そして、昨日の写真はアップルストア福岡。





日本にアップルストアは8店舗しかない。


東京
銀座・渋谷・表参道

大阪
心斎橋

北海道
札幌

福岡
福岡天神

宮城
仙台


自分は無駄に全部の店舗にいったことがある。

と、思い込んでいた。

1つ行けてないところがあった。

愛知
名古屋栄

油断?していた。
今度行かねば。なんとなく全店舗行ってみたい。
誰にも自慢できない究極の自己満足領域。



アップル製品は日本でのシェアが昔に比べればかなり伸びてきているという話を聞いた。

それを考えたらアップルストアの店舗数はもっと増やしてもいいと思うのは自分だけだろうか。



各県に1店舗はやり過ぎかもだが、せめて各地方二店舗くらいはあってもいい気が。



・個人的候補

アップルストア横浜
これはあっても違和感ない。


アップルストアみなとみらい
少しオシャんな感じがする。


アップルストア北陸
石川か新潟に配置させよう。


アップルストア京都
きっといい感じの観光スポットになる。


アップルストア岡山
これで中国地方をカバー。


アップルストアうどん(香川)
四国はここで何とかなるだろう。


アップルストア鹿児島
九州南部、沖縄の人は頑張ってここへ。


アップルストア函館&稚内
北海道は広いからな。南北をフォローするならこうだろうか。いや、稚内は最北端過ぎるか。


アップルストア青森、岩手、秋田、山形、福島
…東北は仙台だけで充分だな。




今でこそアップル製品は色んな人が使っている。
スタバに行けば必ず1人はMacBookを開いているし。


自分が大学生の頃は周りでMacを持っている人はほぼいなかった。今のようなメタリックなアルミボディじゃない白黒のシリーズから自分は使っていた。
なぜならパソコンを買おうとした時に、その分野に詳しい知り合いがいたのだが、その人から激推しされて買うことになった。曲作ったり、動画編集で役に立ったから結果オーライではある。


当時はOfficeを使えなかったせいもあり、大学で使う人はまぁーいなかった。
自分が見つけられなかっただけかもだが。


Macって使いにくいじゃん?」
当時、こんなことを言うやつの95%はMacを使ったことがないやつだ。Macを使いにくいと感じるまで使える環境ではなかったはず。

「親父の影響で家のパソコンは全部Apple!」

みたいなやつもいたなぁ。リッチマン。
自分は逆にウィンドウズでマウスを使うことに違和感を感じていた。

そう思うと、Macユーザー歴も長くなったもんだ。
たまに、Mac vs Windows論争が沸き起こるが、

パソコン使う用途が

ネット、レポート作成、メール

くらいしかなければもうどっちでも変わらないと思う。もうデザイン、好みの問題ではなかろうか。


iPhone7の値段がもはやパソコン買えるレベルにまで爆上げされている現状を見るとiPhoneも大切に割らずに使おうと心に決める自分なのであった。
いつになったらジェットブラックが買えるのだろう。。


ではでは:)