gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

こたつでねる→汗をかいて暑くて起きる→こたつから出る→少しの間心地よい涼しさを楽しむ→汗が冷えて寒くなる→こたつでねる。無限ループって怖い。

日記 こたつ

最近めっきり寒くなってきた。
とは言うものの、雪国暮らしの自分は都内に越してきてから暖房器具を使ったことがない。

「寒くないの!?」

とよく言われる。
寒いが我慢できるというのが正解だ。
友人が自宅に来た時だけ暖房は起動する。





いつもの習慣でつけずに過ごしていると、友達がやたら身を震わせていたりするのを見て暖房がついていないことに気づく。人様の家で自分から暖房つけて!とは確かに言いにくい。





昔から雪に囲まれて育ってきたお陰なのか、身体に染み付いた耐性というのはすごい。




この時期に活躍する暖房器具と言えば、こたつだろう。先程言った通り都内に越してからは使っていないが、冬時期に実家に帰るとなんならずっとそこにいるのではないか?というくらいの勢いで入っている。



こたつにミカンとスマホ+充電器があればそこから移動する理由がない。




こたつで寝てしまった経験というのは人間、日本人であれば全員が通るのではないかと勝手に思ったりもする。
あの無限ループは抜けられない。



こたつでねる→汗をかいて暑くて起きる→こたつから出る→少しの間心地よい涼しさを楽しむ→汗が冷えて寒くなる→こたつでねる。



無限ループって怖い。
だが!それがいい!←



まぁ、寒い日は好きな人と鍋でも囲んでぬくぬく生きていきたいものだ。好きな人いないけど。



心も寒くなってきたところで今日は終わろう。
いや、朝からがんばろう。



ではでは:)