gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

それはスマホゲームで時間を潰すよりは生産性のある時間の使い方だと個人的には思っている。


定期的に自分の足跡を振り返るシリーズ。毎日毎日書いていたら気づいたら記事が200超えていた。
まぁまぁ飽きずに書いた方ではないだろうか。


読者の数は58人。
読者それしかいないの?とかいうツッコミは受け付けない。まぁ、1ヶ月で10人以上増えたのは嬉しいことかもしれない。
みんながみんな読んでいるわけではないだろうが、いつも読んでくれている人がもしいたら心からお礼を言いたい。



こういったブログで収益を挙げている人もいるということを考えるとたかがブログ、されどブログと言えるだろう。
でも、きっとそういうブログを書いている人は日々ニュースを見たり、色んなネタを温めて書いているのだろう。そりゃ読んでいて面白い訳である。
量より質だ。



たまに、毎日ブログを書いていることを知り合いに言うと「いつの間に書いてるの?」と言われる。


これに関しては決めていることがある。

それはブログを生活の隙間時間に書くということである。ブログのためだけに敢えて時間を作らないことを心掛けている。

電車での移動時間や街で友人を待っている時間などなど。生活の中には隙間時間がたくさん隠れているのである。
たまに文章を書くことに気分が乗っている時は止まらない時はあるが、基本的には隙間時間に全記事作成している。


自分の文章など、気合いを入れて書こうと思って書くほどのものでも無ければ、結果的にそんな大層な作品も出来上がらない。
気軽な記事でいいのだ。


iPhone片手にさくさく文章は作れる。
それはスマホゲームで時間を潰すよりは生産性のある時間の使い方だと個人的には思っている。


今後もそういう肩の力を抜いたスタンスで続けていこうと思うのでよかったら読んでいっていただけるとありがたい限りである。


さてさて今週も終わりが近づく。
気合い入れていきましょう。


ではでは:)