gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「今日はタワー・オブ・テラー乗るのやめとく?」って某ネズミの国(海ver.)で言いたくなるくらいの行列だった。


ぼやけまくり東京ドーム近くのスタバ。



ここの近くには東京ドームシティホールというなかなか良い会場があってジャンル問わず様々なライブ、イベントが開催されている。この写真の時はおそらく嵐のライブがあった様な気がする。

妹が嵐大好きなので時間つぶしに物販でも買ってやろうかなとか無駄な優しさを発揮

しようと思ったのだが。。





「嵐の物販コチラ→」


的な案内を見つけて進む。
物販されているであろう建物の前には思ったほど人も並んでおらず、拍子抜けしながら建物の中に入ると、、

室内で所狭しと恐ろしいほどの列が作られていた。
思わず立ち止まる。

走って物販に来たであろうおばちゃんペアが息を切らしながら係の警備員に尋ねる。


おばちゃんA
「嵐の物販、どのくらいまちますかッ!」

警備員
「えっと、、そ、そうですね、、30分から3時間かと思われます。。。」

おばちゃんB
「やった!30分だって!急ごう!」


おばちゃん2人の迫力に押されていたとは言え30分から3時間という衝撃の振れ幅を伝える警備員も警備員だが、それをポジティブに30分と捉えるおばちゃんペアの前向きさよ。こうやって世界の平和は保たれているのである←

眼前に広がる人を見たら30分はどうやっても不可能だと思うのだが。
「今日はタワー・オブ・テラー乗るのやめとく?」って某ネズミの国(海ver.)で言いたくなるくらいの行列だった。


物販に限らず、テーマパークや飲食店。人気なものに行列は付き物だ。しかし、あれほど時間を無駄にしていると思うことは無い気がする。

時間帯をズラすなどして何とか回避したいものだが、人間考えることは皆同じな訳である。
どんなお店にもファストパス制を導入するのは案外良いのかもしれないとか思ったとある暇な日な午後のことであった。


とりあえず、11月の寒さに風邪をひいている今日この頃である。薬飲んで治そう。


ではでは:)