gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

大人がいつ週刊少年ジャンプを卒業できるのか。そして、ポケモンからいつ卒業できるのか。

つい先日の話。

ポケットモンスター・サン
ポケットモンスター・ムーン

新作ゲームが発売された。


自分とポケモンの歩みについて昔に書いた記事がそういえばあった。


「通信ケーブル」というアイテムを駆使して友達とやり取りをしていた。 あれを持っている人はちょっとした英雄扱いだった - 日々はあけぼの

ポケモンセンターの様な医療施設ができたら間違いなく儲かる。死亡してなければどんな傷でも5秒で完治! - 日々はあけぼの


まさかの2部構成。案外忘れているもんだ。




ポケモンGOは色々な問題を抱えながらも未だに流行っている。今回のポケモンの新作は世界中で発売されるそうで。きっと秋葉のヨドバシカメラにはエグい列が作られたのではないだろうか。
ポケモン専用レジが作られたのは間違いない。
毎度そうである。


基本スマホアプリもやらない自分なのだが、何故かポケモンは毎度買ってしまう。昔からプレイしてきた影響か義務感のようなものもある。
ま、買って後悔したことはないので良い。
ゲームとしてストーリー性が十分評価できる。
今回もきっと買うことになるだろう。
久しぶりにホコリをかぶっていた3DSを出してプレイしようかと思う。


大人がいつ週刊少年ジャンプを卒業できるのか。そして、ポケモンからいつ卒業できるのか。
この2つは永遠のテーマになりつつある。

そんな壮大な話じゃねーよ。
と言われたらもう返す言葉がない。
そのまま受け入れよう。


ピーターパンシンドロームは言い過ぎだが、娯楽に少しの時間をさけるくらいの余裕は人生においてあっても損はない、そんな風に感じる今日この頃であった。


ではでは:)