gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

夏:ドライTシャツだと思ったらこれヒートテックやん!冬:ヒートテックだと思ったらこれドライTシャツやん!

冬の足音か近づいているというか最早土足で家の中に入られている気分だ。寒さに負けないように、最早冬の定となりつつあるアイテムを購入した。




UNIQLOヒートテックだ。
初発売が2003年という事実に驚いている。

半袖タイプは持っているので長袖タイプを。
定番とか言いつつ持ってなかったんかい、という話になるのだが、これには地味な理由がある。

1番最初に買ったのは大学生の頃。
雪国を生き抜いていくためにそれはもう重宝した。
ただ売れ行きがすごくて自分が店舗に行った時にはグレーのボーダー柄のしかなかった。まぁ、何にも気にせずに買ったのだが、インナーとして着ていた時にチラッと見えたそのボーダーを目にした友達が

「囚人服みたい」

と言ったのがやたら印象的で、外に出る時は着にくくなった。全国のグレーのボーダーを着ている人に謝ってほしい。

それから少し経ち、2枚目を買った時。
反省を活かそうと普通にノーマルなさし当りのない黒Uネックタイプを買おうと思っていた。
思っていた。
しかし、家について自分の目に映ったのは青というか群青というかとりあえず何とも言えない色のヒートテックだった。これに関しては何でこれを入手したかわからない。マジで覚えていない。多分シンプルにケアレスミスだろう。

別にインナーだし、人に見えないし!
と思って着ていたのだが、何かチラチラと目に入る青が違和感を逆に強くしておりこれまた外での使用頻度がめっきり落ちた。


歴史を繰り返さないように、ダブルチェックをして今度こそ黒の長袖タイプを購入した。
これでこの冬はもう勝ちだ。誰にだ。






唐突だが、

UNIQLOでインナーを購入している人あるある。

ドライTシャツだと思ったらこれヒートテックやん!


ヒートテックだと思ったらこれドライTシャツやん!


特にインナーの色を黒で統一している人にとっては特にあるあるになり得るであろうと個人的には思っている。

お出かけ前のインナーのダブルチェックは忘れずに行こう。さーて、明日は祝日や〜


ではでは:)