gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

契約でもなんでもいいからあんな可愛い子と暮らすことができたらもう他には何もいらない。

紅白歌合戦のメンツが発表された。

スマップが結局いないとか、和田アキ子も連続出場ならずだとか話題になっているようだが、紅白歌合戦をここ数年で見た覚えがない。
とりあえず、テレビをつけて特番を見ている記憶があるが、ここ数年はずっと仕事をしていた気もする。
そもそもテレビを見る習慣がない。
こういう人が最近結構多い気がする。
小中学生の頃は必ず毎日何かしらのテレビを見ていたが、いつからかテレビよりも他のものに興味が行く様になっていた。

ドラマも特に興味を惹かれるものがあまりなかった。
あ、今思い出したが半沢直樹とリーガルハイは好きだったが。
別に堺雅人が好きなわけではない。


ここまで前置きしておいてあれだが、そんなテレビもドラマもほぼほぼ見ない自分が久々に見ているドラマ。
火曜10時から放送している「逃げ恋」である。
星野源とガッキーのコンビで描かれる契約結婚がテーマのドラマだ。

もともと1話から注目していた訳ではもちろんない。YouTubeでたまたま次回予告の動画がアップされていたのを見たのがきっかけだ。

俗にいう恋ダンス。
あのガッキーの可愛さに心打たれてしまった。

我が家には録画機能というものは存在しないため、1話から振り返ることはできなかった。気付いた時には3話の放送が終了していた。
だが、次回予告のみを見て頭の中で補完することに成功。全話見ている友人と内容をすり合わせたが、大きなズレはなかった。


久々に毎週の放送が楽しみになるドラマに出会った。
とりあえず、ガッキーが可愛いに始まり、それに終わるのである。



契約でもなんでもいいからあんな可愛い子と暮らすことができたらもう他には何もいらない。
と思っている男性視聴者は少なくないのではなかろうか。


まぁ、そんな妄想にふけるのもたまにはいいではないか。人間だもの。


そんなこんなのてんやわんやで土曜日を始めよう。


ではでは:)