gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「ライザップなのにこれちゃんと甘くて美味しい〜」 そりゃあね。しっかり糖質入ってるもの。

最近某コンビニで目にした商品がある。

ライザップ。
数十万円を投資して低糖質ダイエットを行う場所。
詳しくは知らないがそういう認識の人も少なくないだろう。


ダイエット中だけど、甘いものを食べたい。。!
という人に向けているのだとは思うが、この前成分表を見て驚いた。

糖質20g、脂質20g近い商品があった。
バカげている。
これ食べていたら絶対結果にコミットできない。
普通のスイーツに比べたら抑えているのかもしれない。それにしても多い。そもそもダイエット中に甘いものを食べたい、、といって我慢できない時点でダイエットは諦めた方がいい。

普通のスイーツ食べるよりはこちら!となるのだろうが、そもそも食べないという選択肢が1番なのを忘れてはいけない。



大学生がこれ関連の商品を食べているのを見た。

「ライザップなのにこれちゃんと甘くて美味しい〜」
そりゃあね。しっかり糖質入ってるもの。


名前とか売り文句に惑わされてその商品の本質を見抜けない様ではダメだと思う。

例えば、某会社が発売しているプロテインバーやプロテイン入りのゼリー飲料。タンパク質が多く入ってるな!と思いがちだが、卵一個分にも満たない量だったりもする。むしろ余計な脂質と糖質が入っている分、卵の方が数倍いい。コストも安い。


成分表なんて見ながら食べるもの吟味してたら食べれるもの無くなる!という人がたまに見るが、気にすることはとても大事だ。知識をもっての取捨選択。
少なくとも自分が必要なカロリーとそれぞれの栄養素の量を知っておくだけでも大きいとは思う。
それで気づけるはずだ。普段どれだけ余計なエネルギー及び栄養素をとっているのかを。


人間みんなそんなストイックに生きれません、なんていうことは分かりきってはいる。でも、ほんの少しの節制がハメを外した時の食事をおいしく感じさせるのも事実だったりする笑

さあ、今日も美味しいご飯食べよう←


ではでは:)