gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

車掌のモノマネしようサークルでも秘密裏に全国規模で存在しているのだろうか。

電車男

と聞いて連想するものはなんだろうか。
自分は映画よりもドラマ版の方が印象的が強い。
ここまで聞いてなんのことを言っているのかさっぱり分からない、という人ももしかしたら年代的にはいるかもしれない。
怖い怖い。


最初、電車男という作品を聞いた時の印象は

"電車大好き鉄道オタクの愉快痛快サクセスストーリー"だったのだが、どうも違った。


鉄道オタクとは少し違うかもだが、車掌さんのモノマネをしている高校生を地元で見たことはないだろうか。細身のいかにもスポーツはやっていませんという草食系男子のビジュアルも兼ね合わせている。


いや、あんたの地元の話は知らねーよ


と言いたい人もいるとは思う。
しかし、大学時代と上京してからなどなど、他県の人と話した統計によると(範囲狭い)、この車掌のモノマネをする高校生通称"電車君"は日本全国津々浦々どこにでもいる。ビジュアルも大体同じ。

あれはなぜだろう。
車掌のモノマネしようサークルでも秘密裏に全国規模で存在しているのだろうか。

電車に対する愛情が一般人のそれとは一線を画す。
そんな電車エリート達の集まり。


そういうマネをしている人を見て

「何あれキモーい」

と辛辣な言葉を浴びせている女子高生をよく見る。

別に人の趣味だし、ほっといてやれよと思う。
まぁ、たまに電車のダイヤを乱す勢いでパフォーマンスをしている子も見るのでそれは流石にどうかと思うが。

しかし、同じ行動をちょっと可愛い女子高生がやっていたとしたら「JK車掌」として少し話題になるはずだ。
同じ年齢同じ学歴同じ行動でも差が生まれる。
やはり男は不憫な生き物である。悲しい。


そんな世の中の不条理にも負けず全国の車掌のモノマネしようサークルに属している高校生男子には頑張って欲しい。


どんな趣味を持っても構わない。
それが法に触れず他人に迷惑をかけない類のモノであれば自分が好きならそれで十分なのだ。


ではでは:)