gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

ほぼ99%「できない」のではなく「やらない」のだ。トライすらしていない。

日記

最近のスタバ新作抹茶シリーズが全部美味い。
12/25までらしいので是非飲んでもらいたい。




昨日、アイちゃんの話を書き終えても何か書きたいことがまだあったので続ける。


"やりたくないことを仕事にしてる人が多い"



日本人の多くの人がこれに当てはまるそうだ。
真相は分からないが。
自分は今の仕事がやりたいことに合致している。

やりたくないことを仕事にしている理由としては

「お金のため」

と答える人が多い気がする。

「本当は○○したいんだけど、できない」

という人も多い。
しかし、これに関していえばほぼ99%「できない」のではなく「やらない」のだ。トライすらしていない。

時間がないという人も多いことだろう。しかし、それは時間をうまく使えていないだけの話だ。

スマホでアプリをやっている時間
だらだらとテレビを見ている時間

どんなに忙しいとしても1日10分は捻出できるはずだ。
その10分を1週間続ければ1時間10分。
1カ月で4時間40分
半年で28時間だ。

そんな1日そこらの時間で何が変わるのか、といいたい人もいることだろう。しかし、それは実際にやってから発言してもらいたい。

少なくとも何もやっていない自分とは明らかに変化はあるはずだ。



今の環境には満足してないけど
そんなこと継続できない、とか
めんどくさいと思う人。

今のしたくない仕事を続けるしかないだろう。

ノーリスクで新しい環境に行こうと思っているとしたら甘すぎる。チョコラテの様に甘い。

ただお金をもらいたいだけの仕事ならそれでもいいだろう。そういう人も周りにたくさんいるし、決して否定しない。
ただ、そういう判断をした以上、現状、仕事に対する愚痴を他人にいうのだけはやめてほしい。

嫌なら行動を起こす。
物事はいつもシンプルだ。


さぁ、誰に当てて書いたか分からない文章になった。
気にせず、魔の連休に備えて準備をしておこう。


ではでは:)