gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

周りに流されず自分達のリズムでやっていくことがどんな時も大切であることを忘れてはいけない。

魔の三連休が終わりを告げた。
みなさん無事に乗り切っただろうか。
生きているだろうか。



幸せオーラで満ち足りた気分の人も勿論いることだろうし、連休も無くリア充に嫉妬する間も無く働いた人もいたはずだ。
どちらにせよ、人類すべてにお疲れ様。




昨日一昨日とクリスマスネタを書いて今日もまたクリスマスネタという訳にはいかない。



と、思ったのだが今日も関連性があるネタで。



昨日一昨日と浮かれている街を歩き、思ったことがある。ファミレスなどチェーン店で食事をしているカップルが案外多いということだ。
知り合いカップルも結構家でクリスマスやります、といった人達が多かった。あくまで自分の周りに限定した話ではあるが、せっかくのクリスマスだしちゃんとしたところでごはんしよう、という考えを持っている人は案外いないのだろうか。




クリスマスデートとなると男性のプランニング能力が試されると言っても過言ではない。いや、過言か。



ディズニーランドのホテルを毎年苦労して確保するやつから大戸屋でディナーをした奴などなど、自分の友人の中でも結構幅が出る。


「クリスマス、好きな人と一緒ならどこでも嬉しい!」と表面上は言うかもしれないが、ディナー予約したと言われてサイゼに連れていかれたら結構心にくるものがあると思う。


記念日なんだからちゃんとしたとこ行かないと!と肩肘はらず、周りに流されず自分達のリズムでやっていくことがどんな時も大切であることを忘れてはいけない。


とかなんとかパートナーがいない奴に言われても説得力ねー!とか言わないでほしい。自分で自分にすでに言っている。



なんにせよ、2016年最後の週の始まり始まり。


終わり良ければ全て良し


という格言はどんな時も間違いないので改めて気を引き締めていこう。


ではでは:)