gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

最後の記事

日記 大晦日



ついに2016年も終わる。

大晦日。

最後の記事。

皆様、何をして年を越すのだろう。




大晦日でと泊まり込みで働く人達も大勢いるとは思う。病院勤めの自分なのだが、一度も年越しで働いたことはない。何とも運が良い。
逆に毎年病院で年越しをする人もいる。



大晦日を病院で過ごすなんて。。。とかわいそうに思うかもしれないが、業務自体はそんなに大変ではない。2、3日外泊が可能な患者は結構家に帰ったりする。せっかくの正月を病院で過ごしたくないのは患者も同じだ。

結果的に患者の少なくなった病棟は業務量も減る。

休憩室にケーキや手前の品を頼み
(可愛い看護師後輩が金を持っている冴えない医師におねだりする)
楽しく年越し!となる時もあるそうなのだが、、



去年の話。

自分の友人は、年越し2分前に患者からナースコールがあり、オムツの便処理をしていたら新年を迎えていたという何とも言えない年越しをしたそうだ。
自分のするべき仕事なんだけども、タイミング的に嫌である。


今年の自分はカウントダウンジャパンというロックフェスに参加して年越しである。
ワクワクが止まらない。
夏のロッキンにはここのところ毎年いっているのだが、カウントダウンは久々だ。しかも、年越しは初めてなのでさらにワクワクが止まらない。


2016年は音楽で終わり、2017年を音楽で始める。
何とも幸せなことである。





2016年を振り返ると、沢山の変化と成長があったと思う。はてなブログを始めたのも1つの変化だ。
四月から休まず続けている自分の暇さもここまで来ると少しは褒めてもいいかもしれない。

2017年はどんな年になるのか。
いや、どんな年にするかは自分次第か。
目標は常に作っていく。


このブログを読んでくださった方々にお礼を述べると共に来年も続く限りどうかよろしくおねがいいたします、という感じで締めようと思う。


ではでは:)