gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

新年早々、色んな人に久しぶりに出会い刺激をもらう。それを自分の仕事にまた生かす。

日記

正月に地元に帰れば大体古い中の友人と飲み会になる。


1年ぶりにあったとしても、あっという間に当時の感覚に戻れる関係というのは非常に稀有な存在であり、大事にしていかないといけないとも強く思う。



小学、中学、高校、大学と色んな人達に会ってきたが、個人的には高校の友人と会うのが1番楽しい。
1番充実していた時期であったということだろうか。



高校の時は基本的にクラス全員のメンツと話せたし、みんなと仲が良かったとも思う。

しかし、卒業してから機会を作って会った人間というのは大分数が絞られる。この歳になるとどうでもいいやつとは会いたくなくなる。
それなりに信頼をおけて、何かしら尊敬できる一面がある人間と会いたい。だからこそ卒業して未だに関係が続いているということは、なんともかけがいのない関係であると言えるだろう。



新年早々、色んな人に久しぶりに出会い刺激をもらう。それを自分の仕事にまた生かす。
なんとも素晴らしく生産性のある行動と言えるのではないだろうか。少なくとも自分はそう思う。



さあさあ、そろそろ正月休みも終わりを告げる。
2017年が始まる。
今年をどんな年にしていくか。
ただただ考え実行していく。
それだけを今年も続けていこうと思う。
やっぱり、物事は突き詰めればシンプルにたどり着くというのは間違いないのだと思う。


千里の道も一歩から。
まずは一歩踏み出そう。



ではでは:)