gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

女子が成人式の時に首に巻いてる白いモフモフの正式名称が未だに分からない自分なのでした。

昨日は全国各地で成人式であった。


毎年の風物詩の様に暴れた新成人達が物の見事にお縄頂戴になっていたそうで。


そんなエネルギーがあるなら他のところで活かせよ、って思うのは自分だけではないはず。


あの行動心理はどういったものなのか。
目立ちたいのかなんなのか。
個人的見解を述べるとしたら、ああいう輩がコンビニのおでんをツンツンする様な人間に進化を遂げるのだろう。


ちなみに、地方の成人式だと夏にやるパターンもある。雪国は夏にやればいいと思う。クソみたいに多い雪の中動きにくい格好すれば転ぶのは必至。まぁ、男はスーツも有りだからあまり関係ないけども。

しかし、男はドレスコードから何まで困った時にはスーツの一択で大きな問題がないから楽であると常々思う。

女子は綺麗におめかししなくてはいけないので大変である。しかし、その分輝き方が違う。やはり30%くらい容姿パラメータがアップしている様に見えるのは間違いではないはず。

それはそうと、女子が成人式の時に首に巻いてる白いモフモフの正式名称が未だに分からない自分なのでした。
きっと分からなくても今後の人生において大きな支障はないはず。


さぁ、新成人もそうでない社会人も1日欠けた1週間を頑張ろう。


ではでは:)