gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

気軽に飲んでいる飲み物にもカフェインが入っているパターンもあるので案外妊婦は飲み物に制限がかかる。


最近スタバで新たに追加されたカスタム
「デイカフェ」
要はカフェインがほとんどなくなりましたよーという話だ。これなら夜でも飲めるし、割といいのではないかと思う。デイカフェ無料になるクーポンがあったので使ってみたがほとんど味に差はない。

  1. 50円で興味がある人は試してみてほしい。

カフェイン摂取を控える必要がある人を考えると第一に浮かぶのは妊婦さんではなかろうか。胎児に影響を及ぼす可能性があるから控えなければなない。



一滴でも飲んだらアウト!という訳ではないし、1日3〜4杯なら問題なしとかいう研究結果もあるらしいが余計なリスクを負う必要はないだろう。
カフェイン中毒の妊婦さんがいたとしたらまず医師に相談してみよう。


気軽に飲んでいる飲み物にもカフェインが入っているパターンもあるので案外妊婦は飲み物に制限がかかる。


自分は知り合いが妊娠した場合、いつもプレゼントするものがある。


ルピシアルイボスティーである。



妊婦さんには定番のプレゼントと聞いたことがあり、よく買って差し上げていた。
毎度毎度好評なので是非知り合いに妊婦さんがいたらプレゼントしてもらいたい。値段もリーズナブルなので気軽に渡せる。



街中で妊婦さんを見ると心配で目が追ってしまうという変な癖は抜けないが、世の中の妊婦さんが皆んな健康であることをいつも祈るばかりだ。



ではでは:)