gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

事実がどちらにせよ、話題になった時点でもうこういうネタは色んな意味で終わりだと思う。

狩野英孝が未成年淫行疑惑で無期限謹慎みたいな話が話題になっている。前に六股だかなんだかでも取り上げられていたような。
極楽とんぼの山本のパターンなら10年くらいはテレビに出れないのだろう。



別に狩野英孝が好きでもなんでもないのだが、付き合っていた女性が未成年だったとして、同意の上でのSEXもアウトなのだろうか?とかふと考えた。


結婚を前提とした交際関係であれば問題ないとも言われている。法律上、女性は16歳から結婚できるし。
厳密には都道府県によって差があるそうな。
そもそも16歳から結婚できるというというルールも今時どうなのだろうか、とか思ってしまう。


しかし、相手が年齢を偽ってきていた場合回避するのは難しいかもしれない。大人っぽくても高校生だった、なんて話は全然あり得る。交際前に「身分証の提示を。。。」なんて言うのもおかしな話で。


かわいそうかも知れないが、「知らなかったのならしょうがないね」とはならないだろう。1つの逃げ道を作るとそこに集まる馬鹿が増える。



そんなに性欲発散したいなら風俗でも行きなよ!とかいう人もいるのではないだろうか。しかし、ある程度の知名度がある芸能人だしそれも難しいのではないだろうか。



事実がどちらにせよ、話題になった時点でもうこういうネタは色んな意味で終わりだと思う。
真実はどうでもいいのだ、この場合。
人々の関心を引ければそれで。



しかし、1度女関係で色々もめたのにまたそれで職を失うと言うのだから、人間とは同じ過ちを繰り返すのだなぁと考えさせられてしまう。



やはり人生ほどほどが1番であるという雑なまとめで終わろう。


ではでは:)