gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「奢って貰ったからいじめじゃない」という言ったもん勝ちのロジックが成立する。

"150万円をおごらされたことはいじめとして認定するのは難しい"とかどっかの誰かさんがおっしゃっていたそうだ。


自分の子供、身内が同じことをされても同じことを言えるのかどうかがまさに見ものである。



「お小遣いコツコツ使わされて150万円も出しちゃった。。。」


「あらあら。いじめじゃないから文句は言えないわね。あなたが奢りたいからお金を出したんだものね。しょうがないわね」


こんなこと言えるメンタル持っていたら親としての人格を疑う。加害者家族から金銭でも貰っていたのかあの人。



この発言が容認されようものなら教育の現場に与える影響は半端ではないと思う。


教育する立場である人間が、150万円もの金額の一方的強制活用をいじめではないと言い切った訳だから。


もし金銭をカツアゲする子供がいた場合、


「奢って貰ったからいじめじゃない」


という言ったもん勝ちのロジックが成立する。


それだけは避けなければいけないだろう。
即撤回及び加害者達に処罰を与えてほしいものだ。



そもそも金額が150万円だろうが1000円だろうが、本人の意思に反して使わせること自体がダメなのだ。
そこら辺も分かっていないヤツが世の中多すぎる気がしてならない。


イライラしてしまってしょうがないが切り替えて今日もがんばるぞい。


ではでは:)