gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

ブログの中で交流があった人でも久しくブログを更新しなくなった人やはてなブログ自体をやめてしまった人もいてそういうのを見ると少し切なくなる。

ふと自分の記事を振り返ってみようと思う時がある。
昔まとめた内容が見たくなる。


自分の頭の中にある知識を文章にすることで印象付けることもこのブログの目的になっていることもあり、読み返すのは中々面白い。自分で言うのもあれだが。



記事の数が昨日の分までで285個。
毎日書いているからこんなもんである。
読者は70人かな。
ありがたいありがたい。


PVは50〜80くらいをいったりきたり。
たまーに100を超えたりするくらい。
この弱小感。これで収益を上げようと思っている訳ではないので気にする必要はない。


過去最高で1日6000を超えたことがあったな。
翌日もその反動で4000くらいいったので2日で1万を超えた。

友達のことを書いた記事だったが、内容的には明るい話ではないので喜べない感じだ。
しかし、色んな人の意見を聞けたと言う意味ではブログの面白さを知れたと言う点でもあった。


ブログの中で交流があった人でも久しくブログを更新しなくなった人やはてなブログ自体をやめてしまった人もいてそういうのを見ると少し切なくなる。


このブログは特段需要がある訳ではないだろうが、定期的に見にきてくれている人も少なからずいてくれているのだと思うと少しモチベーションにはなる。



いつまで続けるか全くわからないが続くまで続けていこうということでこれからも空いた時間でぽちぽちiPhone 7と向き合おうと思う。


不定期連載
「自分のブログを振り返る」の記事でした。


ではでは:)