gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

コードを気にせず動けるのがこんなにストレスフリーだとは思わなかった。

Bluetoothイヤホン。

ついに買った。

iPhone7から存在が消え去ったイヤホンジャック。
アップルの流れに乗るようにBluetoothを購入するに至る。

イヤホンは試聴してから買う主義だったのだが、中々好みの音に巡り会えず迷っていた。

そこで思い切ってAmazonに頼ることにした。
とりあえず、人気のものを3つくらいをピックアップし、そこから情報を集め選んだのがこれだ。


QCY QY19

値段は3000円もしない。
元値は6000円を超えていてセール価格だった。

立派なブロガーさん達はここでAmazonリンクをしっかり貼り付けておくのだろうが、そういうのはしない。というかやり方しらない←



人生初のBluetoothイヤホンを手にして1週間くらいだったのだが。。。買ってよかった。



Bluetoothの何が嫌かと言うと、独特な音のこもり方だった。音がクリアで無くなるとか言う人もいるな。
確かにイヤホンをオーディオプレイヤーにダイレクトインする方がもちろん音質はいい。


しかし、このQCYはその"音質の劣化"が最低限に抑えられているように思えた。人の耳は千差万別なのであくまで一個人の意見だということで軽く捉えて欲しい。


「こんな安物で満足してるなんてね〜」

と嘲笑する人もいるかもだが、それも別に構わない。


とにかく音質何よりこのワイヤレスな環境がとにかく便利だ。

特に運動中がありがたい。コードを気にせず動けるのがこんなにストレスフリーだとは思わなかった。


もしiPhone7にしたけどBluetoothイヤホンを買っていない人がいたら是非とも購入をオススメする。

違った世界が開けるはずだ(大袈裟



今日も音楽で1日を始めようと思う。


ではでは:)