gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

今週のお題「新しく始めたいこと」




今日のスタバ。
八王子駅北口方面にある店舗。
店内はそんなに広くないが、おしゃれな絵が飾ってあったりと雰囲気は良さげ。
先週の大寒波の時に機会があって寄って見た。
寒い時には暖かいコーヒーである。

店内で女子高生がこんな会話をしてた。

「めっちゃ寒いよね〜なんとかなんないかなー?」

「ねー!ホッカイロも貼ってるし手袋にマフラーもあるし、もう出来ることないよ〜」

まず生足にミニスカ装備というのを止めてみてはどうだろうか。と思っていたのは店内で自分だけではなかったはず。いや、そんなにまじまじと生足を見ていたわけでは断固ない。多分。




さて、そんなこんなで。。。

今週のお題「新しく始めたいこと」


割と趣味は充実している方だと勝手に自負している自分。ギター、ベース、ドラムにボクシングやジムでのトレーニングにロードバイク

しかし、趣味を持っているからといって他の分野に視野を向けていないというパターンが考えられる。




スポーツや音楽以外の興味があるもの。。。



となるとベタなのは英語だろうか。
外国人に道を聞かれたらデタラメ英語で案内することはできるくらいの力はある(つまりほぼ能力は無い


芸人の厚切りジェイソンは日本語を覚えるためにとにかく毎日読み書き練習をするらしい。地道な訓練練習を続けることがやはり1番なのであろう。
1日五分でも続けることが大切。
それは英語に限らず習い事やスポーツ全般に言える。


東京オリンピックに向けて外国人も増えることだし、本腰を入れて英語を勉強してみようかと思う。
動機が少し大げさな気もするが←


アメリカ人の友人が以前いた時は一緒にいる時に話す練習をさせてもらえていたのだが、今はお国に帰ってしまった。帰って来てまた教えてほしいものだ。自分は日本語を教えていたのでまさにWin-Winである。


ま、環境を言い訳にやらないのは1番ダメなのでまずは1日五分から始めてみようと思う。


みなさんも新しく始めたいことがあるなら

「明日から」

ではなく、

「今日から」

ではなく、

「今から」

始めてみよう。


ではでは:)