gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「カードゲームなんて子供の遊びなのに大人になってまでやってるなんて。。。」

カードゲームについて昨日少し書いた。


友人の中にも何人か趣味として楽しんでいる。


以前一緒に買い物に行った際の話。


アキバのヨドバシカメラにいったのだが、自分が家電を見ようと思っていたら友人から

「ちょっとカード買ってきてもいい?」

と言われた。断る理由もないので勿論承諾。
時間を決めてまた後で集合することに。



友人と再合流し

「何パック買ったの?」
となんとなく聞いた。

自分のイメージはこれ



小さい頃はこれを1パック買うのも大変だったなぁ〜とそんな思い出に浸っていた。


しかし、友人はさらっと言った。


「パック?いや、3箱買ったよ」



こんな感じの箱を3積みしていた。


なん、、だと、、?


カードってそんな風に買うものだっけ???

と言うシンプルな疑問が止まなかった。



新しいシリーズだったらしく、レアカードを必要枚数手に入れるためには必要らしい。これでも手に入らないパターンもあるそうだから恐ろしい。



人によっては

「カードゲームなんて子供の遊びなのに大人になってまでやってるなんて。。。」

という偏見を持っている人もいるとは思う。

しかし、自分はそのようには思わない。

友人がカードにかけるお金がいくらかは分からないが


トレーニング好きな人がジムに月会費を払うように


美意識高い人達がヨガ教室に毎月お金を払うように


高級な食材にこだわる人が外食にすごい料金をかけるように


友人の第一優先がカードゲームだ、というだけの話なのだ。自分のお金で購入してる以上他人に批判されるいわれはないだろう。


多分友人からしたら、ジムに通う人達は

「家でストレッチと腕立て伏せしてればいいじゃん」

という感想を持たれるだろうし、

高級な料理に対しては

セブンイレブンのお惣菜で俺は幸せ」

と思うに違いない。



足を踏み入れないと分からない世界ばかりであるので、安直な偏見で簡単に批判をすることはやめた方がいい。


とまとまりがつかなくなったのでこんな感じで〆る。


ではでは:)