gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

プレミアムフライデーなんていらないからほどほどウィークデイズがほしい。

プレミアムフライデーなるものが一昨日だったらしいが、実行できた労働者は何人いたのだろうか。


強制的にタイムカードを15時に切らされその後は残業というスタイルを取らされた人が多かったのではなかろうか。そもそも導入した企業が全体の0.1%だったという噂が。



早めに仕事を切り上げてもらってお金を使ってもらおう!的な意味合いがあったそうだが、最早その時点で早めに帰れないカテゴリが存在している。お金を使うということは働いている人がいるということだからな。


そもそも15時なんかに仕事が終わったところで飲みに行くだろうか?自分だったら家に速攻で帰る。


プレミアムフライデーなんていらないからほどほどウィークデイズがほしい。


もしくは、「休日と被ったサタデーをズラしたホリデー」がほしい。2017年は潰れる祝日が結構あるらしい。悲しい。


ま、文句言ったところで休みが増えるわけでもないので前向きに仕事しますかね。


とりあえず、プレミアムフライデーが浸透しないに一票ということで。


ではでは:)