gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

悪いと理解しながらもやりたくなってしまう心理。なんか名前が既に付いていそう。

アルコールも完全に身体から抜け去り少し健康を取り戻しつつある。飲み会の締めのラーメン、というか炭水化物の美味しさと言ったらない。


と、一昨日の飲み会では思う余地もなかった訳だが勿論締めのラーメン等が身体に与える影響は勿論悪い。


ラーメンが悪い訳ではない。
自分はラーメンも牛丼も大好きだ。

何が1番悪いって時間帯だろう。
極端な話、午前中に飲み始めて昼間あたりに締めのラーメンを食べるのはそこまで悪くはないと思う。

ま、そんなことする人あまりいないと思うが。
何より締めた感じにならない。



もう後は寝るだけ、というカロリー消費が皆無になる深夜帯の食事は安眠を妨げるだけでなく余分なエネルギーを貯蓄することになる。



そんなこと言われなくても分かってるわッ!!

という意見が大多数だろう。

でもやめられない。。。という意見も多いことだろう。


自分も気持ちは非常に分かる。



悪いと理解しながらもやりたくなってしまう心理。なんか名前が既に付いていそう。


もちろん、犯罪行為は余裕のアウト。
そういう次元の話ではない。


「締めのラーメン禁止法案」「食後のデザートはクッキー1枚まで法」なんてものが提示されたらどんなリアクションが生まれるのか興味が少しあったりもする。


とかなんとか言ってないで今日も働きますかね。


ではでは:)