gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「両目を取り外して水で丸洗いしたい感じ」と言っていたのがやたら印象的だった。

花粉に悩まされる季節が到来している。

花粉症の人にとっては憂鬱な期間が始まったと言えるだろう。


溢れる涙

止まらない鼻水

痒みが留まるところを知らない眼球


劇的な治療法がないというのがまた厄介なポイントでもあるだろう。



かく言う自分は花粉症ではない。
しかし、小児喘息からの成人アトピー持ちというハイパーリスク因子を携えているため、いつ発症してもおかしくない。

アレルギー検査をした際に、

ハウスダストが常人の10倍以上の数値を叩き出していた。花粉類も2〜3倍は高かったが、ハウスダストのせいでインパクトが弱い。


知り合いに50歳になってから花粉症になった、という人もいるので今後も油断を許さない状況が続くと思われる。


花粉症になると目がどんな感じ?と聞いた時のこと。
とある人が


「両目を取り外して水で丸洗いしたい感じ」


と言っていたのがやたら印象的だった。
恐るべし花粉。


先述した通り、自分はアトピーなのでどうしようもない痒みについては理解がある。
無意識下でも掻いてしまうのだから厄介すぎる。
起床時にアトピー部位がボロボロになっているなんていうのはアトピーあるあるなのである。
あるが多いのである。



こういったアレルギー疾患に関しては万能薬ができることはかなり難しいのだろうが何とかしてくれよ現代医学さん、とか何とか思ってしまう。


花粉の飛び具合は今日はどうだろうか。

週末に向けて今日も頑張るぞい。



ではでは:)