gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

明日死んだっていい様に。今日を精一杯生きるのだ。

日記 3.11

3/11。

あの日から6年。

あっという間だった。

そうでない人もいるだろうか。

過ぎ去ったものは期間に限らず早く感じるものだと誰かが言っていた気がする。


そういえば当時のことを書いた記事があった。
多分読者2人くらいしかいない時のものなので暇があったら読んでほしい。


5年前の3.11 - 日々はあけぼの



あの日から、

立ち直った人、形を取り戻した場所がある。

あの日から、

一歩踏み出せない人、荒れたままの場所がある。


人それぞれ想うことはあるだろう。
肯定も否定もしない。



自分はこれからも「今日を生きる」ことを続けたい。

あの日のことを忘れることなく。
あの日失ったものも
あの日得られたものも
溢さず包んで今日を生きたいと強く思う。


それを繰り返すだけなのだ。


平和な何気無い明日が必ず来るなんて思わない。


明日死んだっていい様に。
今日を精一杯生きるのだ。


そんなことを再確認させてくれる。
3/11はそういう日。


さあさあ今日も1日始めよう。


ではでは:)