gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

特別お題「おもいでのケータイ」

今週もいつもの如くお題に乗っかっていくスタイル。





特別お題「おもいでのケータイ」




今まで自分が使った携帯電話を思い返してみる。


高校一年生から使い始めた。
ガラケーが5台、iPhoneが4台。



1番思い出に残っているのはどれかと思い返せば。。。



初めてスマホデビューすることになったiPhone4も印象的だが、1番はこれかもしれない。



これの1番左。W22SA
クソ懐かしい。多分実家に眠っている。


着うたフルが初実装された機種であり、auが赤外線通信を定番で搭載し始めた時期でもあった。

閉じるとこんな感じ。



これまたクソ懐かしい。
この液晶からメールを確認することができた。
当時授業中でもコソコソメールのやり取りをする上で携帯の小型化は重要であった。本来こんなことせずに真面目に授業は受けなければいけない←



最近の学生は学校内でスマホ使っても怒られない、もいう噂を聞いたが本当なのだろうか。自分達が学生の時は先生の前で出していただけで没収された記憶が。


ちなみに、この携帯を買ったその日に没収された。テンション上がってしまっていた。
さすがに初日没収は痛い!と思い平謝りして返してもらったのも良い思い出である。



振り返ってみれば1年ちょいの周期で携帯変えている気がしている。あかん。もったいない。


今使っているiPhone7は2年以上使う気でいかなければ!


と、iPhoneシリーズを買うたびに毎回考えているのに2年縛りの呪縛から抜けられない自分なのでした。なんでかな〜〜。


ではでは:)



http://htn.to/HJHWmt

sponsored by KDDI