gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

友達とツーショットを撮り、自分の顔だけアプリで盛りに盛りまくってSNSにアップしている系女子である。

少し旬がズレているが「snow」というアプリ。
小さい子からアラフィフまでと幅広い年齢の人達が使っている。今も流行っているのだろうか。


自撮りするとオートで写真をデコレーションしてくれる機能がついている。プリクラで写真を撮った感じでデカ目補正も入ったり。


顔面をそっくり交換する機能もあったな。
あれは見てて面白い。違う人のパーツなのに互いにフルシンクロしているパターンがある。



snowに限らず写真加工アプリというものは世の中に溢れているらしい。これを使えば普通の写真も見事に別人の如く変化をつけることができる。



一昔前、男女ともに彼氏彼女候補を紹介してもらう時は


「プリクラだと実物とかけ離れるから危険!」


という風習があり、携帯写メを見せてもらうという流れが存在していたが、今となってはそれも怪しい訳だ。


普通の写真かと思っていたら加工モリモリ盛り写真というケースが存分にあり得る。怖い怖い。


まぁ、個人的に1番怖いと思うのは


友達とツーショットを撮り、自分の顔だけアプリで盛りに盛りまくってSNSにアップしている系女子である。


少しでも可愛らしく、綺麗に見せたい気持ちは分からんでもないが不正ヨクナイ。さらに加工するなら友達もしてあげなさい。
逆に違和感が半端なくて加工ありありなのがバレる。



どんなに写真で盛ったところで実物を見れば魔法は解けてしまう。そう考えると少し切ない。
現代のシンデレラ的な感じか。
いや、もうよく分からんな。

よくまとまらない感じで終わろう。
そんな日もあるさ〜


ではでは:)