gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「いつかやろう。。。」と考えている人は高確率でずっとやらない。ダイエットは明日から頑張る宣言と同じだ。

日記

先日、友人達との飲み会でこんな話になった。


「絶対に譲れない異性のポイント」


その飲み会にはパートナーがいない男女飲みだったのでふとした流れでみんなで話した。


・ガッキー並みの可愛さ、スタイルを持ち合わせていたとしてもメンヘラはマジで無理


というやつがいれば、


・メンヘラでも何でもいいから北川景子みたいな顔の人がいい


とか。


・どんなにブサメンでもいいからお金を持っていてほしい


とか


・稼ぎはほどほどでもいいから菅田将暉みたいな顔がいい


とか


・話していて楽しい人。でも、身長は175以上欲しい



とか



ラガーマンみたいなゴリマッチョがいい



などなど。譲れないポイントは人それぞれであった。



実際問題、声を大にしないだけでこういった理想は誰にでもあるのではないだろうか。


かくいう自分も譲れないポイントがある。



・太っていないこと



ウエストがバストより広い方は無理である。
これは見た目の問題だけではなく、生涯のパートナーとして考えた時に健康面で不安になる。
肥満を割と軽く考えている人は多いかもしれないが、高齢になった際に肥満が原因で回復が遅くなるパターンは多い。笑い話にできない。

30代のうちから適度な運動、適度な食事を心がける必要がある。年を重ねれば重ねるほど体型の維持は難しくなるし、運動習慣も身につけにくい。


「いつかやろう。。。」と考えている人は高確率でずっとやらない。ダイエットは明日から頑張る宣言と同じだ。



少し話がずれた。
とりあえず、「パートナーに求めるものばかり高くて自己研鑽を怠っていると一生相手が見つからないよ」という言葉で締めようと思う。


どこかから突発的に自分のもとへ美少女が空から降ってくることを祈る←


ではでは:)