gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

理学療法士ってイケメンandかわいい子多くね?

医療 病院 日記

昨日リハビリのスタッフについて書いたのだが、昔から思っていたことがある。


理学療法士ってイケメンandかわいい子多くね?


そんなことねーよ、と思う人いるかもだが、自分の周りの理学療法士、PTさん達は総じて美男美女だ。
若い人は←
理学療法士同士のカップルも多い。


理学療法士はスポーツトレーナーとかの分野に進む人もいて、元々自分自身が運動が好きというパターンが多い。
だからなのか、爽やかスポーツ青年、ボーイッシュな健康的女子といったイメージの子が多い(個人統計


PTばかり褒めて昨日同じく話題に出したOTはどうなのか、と言われたら。。。少し系統が変わってくると思う。


極端に言えば


ゴリマッチョのスポーツ大好きイケメンがPT

読者が好きな線の細い草食系イケメンがOT


繰り返すがこれはあくまで自分の偏見によって導き出された統計なので異論反論は受け付けない。


入院している患者にとってはリハビリスタッフとの関わりも勿論重要になる。

普段、看護師や医師からリハビリのことを指導されても聞く耳をもたない患者がイケメンPTの言うことだけは聞くというパターンは案外少なくない。


個人的にはイケメンでもそうでなくてもリハビリをサボらず指導してくれればそれでいい。
まぁ、実際はイケメンが担当することによる副産物的なオマケ成果が出ることを期待したりしなかったり。


とりあえず、可愛いは正義だし、イケメンも正義!

そんなこんなで今日も始めよう。


ではでは:)