gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

少し高いティッシュのありがたみをやたら感じている今日この頃。

鼻水が止まらない。


花粉症なのか?


いや、ただの風邪であると信じたい。


少し前の記事でも書いたが、リスク因子はかなり持ち合わせているのでいつ発症してもおかしくはない。


痒みなどは一切ないがとにかく鼻水がすごい。


とにかく鼻をかみまくっている。


少し高いティッシュのありがたみをやたら感じている今日この頃。


てか、「鼻をかむ」という表現。


誰もがティッシュを使って鼻水を取る行為をイメージするとは思うのだが、何で「かむ」というワードを使うのだろうか。


もちろん「噛む」とは書かない。


正確には「擤む」
これらしい。


読んで字の如くではなく、書いて手技の如く。
人生で初めて見た。


いつも以上にどうでもいいことを書きながら

ティッシュをお供に今日も仕事しよう。


ではでは:)