gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

彼女や友達、家族よりも何なら一緒にいるスマホ。


スタバに置いてあったスマホスタンド。
なるほど!とか思ったけども冷静に考えたら超いらない。


スマホがこんなに世の中に普及するなんてiPhoneが出た当時は誰もが思いもしなかったことだろう。


電車に乗り、周りを見れば95%くらいの人がスマホを見ている。何せ人々の生活のほとんどがこれに詰まっているのだから。


これさえあれば、地図を見れるので道に迷うこともないし、電車の乗り換えも困らない。



買い物だって外に出なくても完結する。


新幹線、飛行機、映画のチケットだって買える。


音楽も聞けて、ひと昔前の携帯カメラでは考えられないくらい性能がアップしたカメラがついている。


動画を撮り、何なら編集だってできる。


テレビも見れるし、もちろんラジオも。


運動する際もアプリで消費カロリーや走行距離を算出してくれる。


本も読める。


Word、Excel資料も作れる。


世界中Wi-Fiで繋がれば誰とでも顔を見ながら会話ができる。


こうなってくるとスマホで出来ないことを見つける方が中々難しい。


今ふと思い浮かんだスマホで出来ないことは…料理。
スマホを使って料理はできない。これだ。


最早何言ってんだこいつ…?レベルの発言である。
自分で言っててひく。マジヤバクネ。



世の中便利過ぎると良くない、的なことを誰かが言ってたりするけど便利になって発生する問題は基本的にはないだろう。
問題はどんな時も道具を使う人にあるのだから。



彼女や友達、家族よりも何なら一緒にいるスマホ

iPhone7さん。割れないで最低でも2年間はお付き合いできることを祈るばかりである。
付き合い始めてまだ半年。山は越えたかな←


ではでは:)