gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

シンプルに世界平和的なことを書いている人もいれば、好きなアイドルの健康を祈願していたり、年末に解散した五人組の国民的アイドルの復活を祈っていたり。


今日のスタバ。
出雲大社前にある店舗。


「二階から社が見えるんですよ(^^)」


と可愛い店員さんから勧められて二階席に行った。



見えるんだけど…思ったより…といった感想。



二階席は広く、参拝前にみんなでゆっくりするのも良しな良い雰囲気のスタバであった。


久々に旅行に出かけた。
島根-鳥取旅行に。


島根県といえば出雲大社


鳥取県といえば鳥取砂丘


ということで制覇しにいってきた。
島根-鳥取間は車での移動を試みたのだが、これが中々面白い。学生時代を思い出す。


時間があるからこそできることであり、長い休みのない社会人は時間をお金で買うしかないのだ。だが、あえて車で移動したのは結果オーライだっただろう。



出雲大社では勿論様々な縁を祈願してきた。
だが、それ以上に印象的だったのは絵馬である。
誰とも知らない人が書いた絵馬なのだが、面白いことが書いてある。


シンプルに世界平和的なことを書いている人もいれば、好きなアイドルの健康を祈願していたり、年末に解散した五人組の国民的アイドルの復活を祈っていたり。


事細かに設定を記した理想の男性との出会いを祈願している人も。確かにただ「良い人と出会えますように」と書くよりも神様にとっては分かりやすいかもしれない。


自分をただただ戒めている人もいたな。
何かお願いしないの…?とこっちが不安になった。



1つ疑問があったのだが、絵馬を書くときって住所も書いた方がいいのか?
いくつか絵馬に住所を書き込んでいる人がいたが、今のご時世個人情報はあまり開示しない方がいいのではなかろうか。


ま、色んな人が色んな思いを神様に伝える訳だがその中の何人が成就するのか。その時に、「あの時お願いしたからだ!」となる人も果たして何人いるのか。


案外人間お願いしっぱなしで忘れるパターンの方が多いのではないか、と思ったりもした出雲大社でのひと時であった。


明日は鳥取編!


ではでは:)