gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

「スタバはなくてもすなばがある」



今日のスタバ。
鳥取駅から徒歩3分くらいのところにある店舗。
鳥取駅内にもあるらしいのだが、それは見つけられなかった。
店内はかなり広くオシャレな内装でドライブスルーにも対応。可愛い店員さんが多かった。




鳥取といえば日本で1番最後にスタバができた県である。今は三店舗ほど展開している。



それとは別に


「スタバはなくてもすなばがある」


という正直あまり意味がわからないキャッチフレーズのもと「すなば珈琲」というものが存在している。




入ったと同時にマツコデラックスがお出迎えである。

コーヒーも美味しかったがチーズケーキも中々美味しかった。あとから知ったのだが、すなば珈琲鳥取県内に他にも展開しているらしい。
ちなみにこの店舗は駅近。


素直にスタバを増やせばいいのでは…と思ってしまうが、何か考えがあることだろう。


しかし、すなば珈琲みたいなノリで日本全国各県で独自の珈琲ショップを展開したら面白いかもしれない。
いや、だめか。普通に個人のコーヒーショップもちょいちょいあるから共存していくのがめんどくさい。


まあ、個人のコーヒーショップは既にドトールやスタバなどなど大手との戦いを既にこうじているし途中からきたよくわからないコンセプトの店に負けることはないのかもしれない。


そんなことを考えながらすなば珈琲で買ってきたチョコクランチを食べる自分なのでした。


ではでは:)