gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

砂場で遭難するとはこういうことなのだろうか(大げさ)


今日のスタバ。五反田西口方面にある店舗。
一階二階ともに多くの席がある。
何より二階にある円卓円状のソファはかなり珍しい。
有りそうでない。
これなら大人数で集まっても問題ない。
1人用の座り心地のよいソファもあり、かなり高評価である。もちろん店員も可愛い←






昨日はすなば珈琲のことを書いて終わってしまったが、鳥取県のメインは鳥取砂丘

最初は

「ただの砂だろ?」

とかなめていたのだが、(結果的に砂なのだが)


自然の広大さにテンションが上がった。





写真では伝わりきらないとは思うが、相当広く、さらに足が持っていかれた。
砂浜ダッシュをここでしばらくやってたらかなり強靭な足腰を手に入れることができる。

ラクダにものることができるが、二人乗りで2500円と割と高い。山の上の方からリフトで降りることもできるが眺めが特段良い訳ではないので使わず歩くことをお勧めする。



相当な急勾配だが、老若男女問わず足を砂まみれにして進んでいた。高いところからの眺めは非常に良かった。


目標物が見当たらないので距離目測が全くつかず変な感覚になった。砂場で遭難するとはこういうことなのだろうか(大げさ)


季節や天候によって姿を変える砂丘。
今度はまた違う季節に行くのもありかもしれない。


そして、今度は替えの靴下をよぶに忘れずに持って行こうと思う。砂にまみれて一足が再起不能に…


たまにいく旅行だからこそ楽しめるし、仕事のメリハリをつけることができるのだと痛感する休みボケから少しずつ回復してきた自分なのでした。


さぁ、今日も頑張るぞい。


ではでは:)