gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

嘘から出た真とはまさにこれである。

完全に時期を逃したが、4/1はエイプリルフールであった。みなさん、どんな嘘をついただろうか。


ちなみにエイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけである。というのはイギリスから始まった話らしい。


その午前中だけ嘘をついていいという嘘も嘘らしいといういたちごっこ現象がおきている噂がある。
なんでもいいわ!


過去に1番驚いた嘘は、彼女からの

「妊娠したの…」というネタ。

思い当たる節しかない!
という状況もあり、流石に同様を隠せなかった。


この話を笑い話にして友人に伝えると、「俺も同じことをされたよ〜」とお互いに笑った。


それからしばらくして友人の方は嘘ではなくガチだったことが判明したけども。嘘から出た真とはまさにこれである。いや、友人の彼女的には嘘で言ったつもりはなかったのかもしれない。彼が嘘だと捉えたかっただけの話で。


エイプリルフールだろうが、なんだろうがやはり嘘はつくものではない。どうせなら軽い笑い話程度になるものにしよう。
結婚妊娠身内の不幸ネタはダメ絶対。


そんなことをエイプリルフールが過ぎてから書くどうしようもない自分なのでした。


ではでは:)