gin1103

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

気になる異性から連絡が来たら長い時間返信を放置したりはしないだろう。

Lineなどのトークアプリが世に出回ってから出現した言葉。「既読スルー」

割とやってしまうという人は多いのではないだろうか。統計でも取ってほしい。



これが発生する原因としては



1.確認したけどシンプルに返信を忘れた


2.確認したけど、送り主に興味がないからあえて返信しない


この二択だろうか。


気になっている異性に2.をやられた日にはメンタルにかなり来るだろう。

しかし、ある意味告白する前から勝敗が分かりきっているので気まづい関係になるのを避けることができるという点に関してはメリットと言えるかもしれない。


忙しくて返信できないのかもしれない…!


と思いたい気持ちは分かるが、その線は低い。
考えてもみてほしい。
スマホでポチポチメッセージを作る行為はどんなに忙しくかったとしてもできないわけがない。
理由はやはり単純明解で興味関心を持たれていないのだ。


逆の立場になったとして考えてみてほしい。
気になる異性から連絡が来たら長い時間返信を放置したりはしないだろう。



まぁ、今日何故こんなことを書いたかと言うと…


…理由を言うのは何とも野暮な話だ泣


次の女性を探しにいこうと思う←


ではでは:)