gin1103
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々はあけぼの

スタバ大好き病院勤めの人間。日々の出来事や事件を徒然なるままに書いていくスタイル。Twitter:@gin3011

存在し得るか分からないものを自分の中で強大なものにしてしまうのは良い行為とはいえない。

最近、「エゴサ」というワードを後輩から教えてもらった。エゴサーチ、略してエゴサというらしい。

そんなことも知らなかったの?というお言葉は声帯の内側にとどめておいてもらいたい。

インターネット上で自分の名前を検索してみる行為のことを言うらしいが、誰でも一度はやったことがあるのではなかろうか。

自分はたしかインターネットが導入されたばかりの時に検索をかけた覚えがある。もちろん何もヒットしなかった。



今は自分の名前を検索すると引っかかる。
過去の部活動の記録とかで名前が残っているようだ。

SNSとかも普及が広がっているのでそれ関係で名前が挙がってくることもあるみたいである。


芸能人、アーティストの皆さんはこのエゴサをしないと決めている人が多いそうだ。まぁ、公言していることと行動が一致しているかは分からないが←
そりゃ自分に対してのネガティヴな意見は多かれ少なかれ絶対数存在する。


芸能人に限らず、周りの目や陰口を気にしてしまうのは誰にでもあることだろう。
しかし、存在し得るか分からないものを自分の中で強大なものにしてしまうのは良い行為とはいえない。

存在しないものを足枷にしてしまうのもよくない。

焦っている時こそ冷静な判断ができなくなるのは人間誰しも同じだ。周りにヘルプを求めるタイミングだけは間違えないでほしいと思う。

どこかの誰かさんに向けて言ってみたのでした。


ではでは:)